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実況パワフルプロ野球(仮称)
「プレイステーション3」向けソフト実況パワフルプロ野球(仮称)
価格、発売日未定
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実況パワフルプロ野球(仮称) |
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実況パワフルプロ野球(仮称) レビュー |
今こそ改革を!, 2006/11/20
長年パワプロをプレイしていますが、これほど熱くプレイできる野球ゲームはありません。
しかし、そろそろ内容を改革しなければならない時期に入っていると思います。
サクセスの新システムなどもいいかもしれませんが、
それより試合自体のシステムの向上が絶対に必要だと強く感じています。
パワプロも同じコナミから出ているサッカーゲームの
ウイニングイレブンの要素を見習ってほしいです。選手やユニフォーム等のエディットの充実、
リプレイアングルの変化、観客動員数の変化など、
ウイイレにはユーザーの痒い所に手が届く要素が満載です。
キャラはパワプロ君のままでいいので、もっと野球のリアリティを追求し、
ヘビーユーザーを唸らせるシステムが今後のパワプロには必要です。
パワプロは以前から、何かが良くなると何かが悪くなったり無くなったりする傾向があるので、
その悪い癖を何とかしないといけません。
サクセスモードは大好きですが、いくらサクセスが面白くても、
そのサクセスで作った選手が活躍する試合のシステム自体が面白くないと、
サクセスで苦労していい選手を作っても意味がありません。
システムで変更してほしい点はたくさんありますが、例を挙げると
リプレイのアングル増加
試合後のパワプロ新聞の復活
アレンジでのユニフォームやチームロゴ編集の充実
試合後のハイライトシーンを選ぶ基準の正確さ
ペナント時、チームの順位による観客動員数の変化、観客の出す看板のエディット
選手の顔のメガネ、ヒゲの追加、バットやリストバンドの色の追加
いい加減サヨナラHRの時はホームベースにチームメイトが集まってきてほしい、など
細かく言えばまだまだありますが、投球とバッティングのシステムが素晴らしいことに甘んじることなく、
パワプロはもっと進化してほしいゲームです。
PS2からPS3に変わるので、新要素を盛り込むのには絶好の機会です!
パワプロを愛する者として、是非レベルアップを期待します!
良くなってたら絶対に買いだと思います!
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